i2i無料WEBパーツ
最近のメルマガ:無料レポートをやってみる

最近のメルマガ

メルマガって、そもそもなんなんだろうね。


無料レポートの購読の際に、アドレスを置いてきてるわけだが、

1つ目のメールが「挨拶状」。

2つ目以降は「売り込みメール」。

このパターンが多くなってきた。


しょーじき、ウザい。

2つ目以降に、無料レポートの紹介をするメルマガもあったりもするが・・・




どこの誰もでもやってるじゃん。



じゃ、そのメルマガを開いて購読してもらえるためにはって発想が、読んでみても見当たらない。



もっとヒドイのは、メルマガのタイトルが、めちゃくちゃ感情を逆なでするものがある。

最近の例

『(長〜いメールアドレス)さん、貧乏、…』


「あっそ」と言って、購読解除。


『あなたが成功するために残された時間は4時間です』


「へー、じゃ、次の機会ってのは無いから、これ以降は読んでも無駄なんだ」と言って、購読解除。


中には、メールソフトの機能が働いて、スパムメールと判断されて、迷惑メールボックスに直行されるやつもあるし。

弾かれた例は、『セレブ』『女性』のタイトルが付いた、4Kバイト前後の短いメール。



オプトイン・メール(あなたのアドレスに、メールを送ってもいいですか?と許可を取ったメール)ってのは、理解してるつもりです。
、感情的に『好かん!』と思ったメールは、即行で購読解除対象にしてます。

考える時間もなく、ほ〜ぼ、自動的に。


メルマガ・マーケット自体が、そういった方向を向いてるから、仕方なしと諦めるべきか?これぞ天が我に与えたチャンスと見て、結果が見えていない、違う方向性を模索すべきか?


メール使って売り売りしたことないけど、しょーじき、どーなんだろーねー。(棒読み)

この記事へのコメント
はじめてコメントいたしやす。

私もメルマガ発行してまして、発行者視点で見れば助かる仕組みではあるんですけど、
メルマガの代行登録ってシステム自体が、メルマガ発行者に寄り過ぎてる気はしますね・・・。
スパムメール乱造の温床になってるっていうか。

別の方向性、是非模索してください。
期待してます。
Posted by Mar@無料レポートガイド at 2006年11月01日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26543939

この記事へのトラックバック

不要なメルマガを一括解除する
Excerpt: ウザいスパムメルマガは一括解除しましょう。 正直、時間の無駄ですからね・・・その方法は
Weblog: 稼ぐ無料レポート図書館
Tracked: 2006-11-01 03:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。