i2i無料WEBパーツ
興味本位のJavaプログラミングで、時給を意識してみると、とんでもないことになった!(その2):無料レポートをやってみる

興味本位のJavaプログラミングで、時給を意識してみると、とんでもないことになった!(その2)

小さなJavaのプログラム まつうらの手作りぃ♪
(『大きな古時計』のメロディで)


などと余裕をぶちかましてる暇は無〜い!

Javaプログラムは、テーブル・タグすら表示していない。

いったい、何が悪いのか・・・

命令文が長すぎた?

命令文が不適切?

もともとの発想が違ってた?

ちまちまとテキストエディターで修正しながらのカット・アンド・トライをしばらくやって、ようやく見つけた、気がついた。


『乱数の値を代入するモノがねぇじゃん』


これじゃ、なんにも表示されないや。

気を取り直して、テスト用htmlをポチッとな!





やった〜!明日はホームランだ!
(もう、このCMやってないよなぁ。)

ってなくらい、リロードを繰り返しても、ランダムに表示されるようになった。



さて、このままじゃブログのhtmlに長〜いJavaプログラムを入れなきゃならないので、外部化を実施。

Javaのワンポイント

Javaプログラム呼び出すことで、htmlの中に長々とJavaプログラムを入れなくて済む。

検索エンジンのクローラーに、余計なことを読み込ませて、嫌われたくないための身だしなみ的な方法。

パリッとすっきりしたhtml(ラブレター)が、クローラーには有効らしい


じゃ、恒例の、テスト(Java外装)用htmlをポチッとな!





なぜだ!なぜ何も表示されないのだあああぁぁぁ!前といっしょじゃん!



次回『廻る、廻るよ、些細なバグの堂々巡り』につづく。




ちなみに、正式タイトルは『興味本位のJavaプログラミングで、時給を意識してみると、とんでもないことになった!(その3)』です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25986557

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。