i2i無料WEBパーツ
モノは試しとプログラミング:無料レポートをやってみる

モノは試しとプログラミング

「もうちょっとにぎやかな方がいいなぁと思いまして。」

 

はぁ???

 

「いえ、だから、ブログのトップにあるインフォランクの表示だけだと侘しいというか、寂しいというか。」

「そこでですね、アクセスされたらパパッとアレコレ表示されたらですね。にぎやかになると思いまして。」

 

で。なにやんの?

 
「Javaスクリプトってヤツを使おうかと考えました。」

 
ってなワケで、脳内会議で決議された「Javaでパカパカ表示をグリグリさせんべ」案を実行すべく、晴れて清々しい土曜日に、半日以上も飲まず食わずでインターネットでJavaスクリプトで表示がクリクリ入れ替わるプログラムを検索して、組んでみて、検証して、「あんでだ〜!!!!と叫んだり、外部に実装しながら・・・

どんな原理かよく分かりませんが(爆)、で・できました。

半角カタカナが、きちんと表示されるのかが不安だったので、そのままにしたんですけど、やっぱり文字数の制限を考えた方がよかったー。

3行広告を打つ広告人のすごさを思い知った。

 

結論

 
インフォランク「PRO」の方が、断然イイ。

情報も随時更新されるし(売れ筋をさがさなくても済む)、
すぐに貼り付けるスクリプトを抽出してくれるし(いちいち手直ししなくてもイイ)、
同じ表示がポロポロ出てこないし(これ以上ナニをやれと(泣))、
自分の時間を浪費しなくて済むし(シロウトが半日以上かけてこれだけ(涙))。

インフォトップにも対応するとのことなので、先行投資としてもお買い得だと結論付けました。

 
やったことは実験ですが、か〜なりグレーゾーンです。

どちらの方が書かれたのか失念したんですが、アドセンスの上に画像を表示する際の注意事項として、『著作権に注意すべし』との記述がありました。

グレーだよなぁ。( ̄□ ̄;

バナーの提供されていいるアフィリサイトには、このJavaプログラムは使えるので、そっちで実装してみます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25042816

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。